トップ > 自動車社会の話 > エコカー

エコカー

最近のガソリン高騰を受けてかよくエコカーの話を耳にするようになった。

もちろん我々の地球、子供たちの将来のために環境に優しく自然と共生できる車が良いに決まっているが、差し迫った何かがないとなかなか一般ユーザーには届かない。

そんな中燃料の高騰は良いきっかけなのかもしれない。

実際ほぼ毎日車に乗ってる身としてはなかなか辛いものがあるのは確かだが。


ところで、エコカーというとすぐ思い浮かぶ車は何になるのだろう。

トヨタのプりウスか。

いやカテゴリーを考えると電気自動車か。


たまにニュースで耳にするてんぷら油で走る車はエコカーのカテゴリーだろう。

普通にディーゼルエンジンの車が突然エコカーになる、面白い話だ。


実用車として運送屋が使っているトラックに天然ガス車もあるな。

タクシーはプロパンだが、あれはエコカーになるのか。


そう考えてみると、色々なものを燃料にして走っている車があることに気づく。

ちょっと色々気にかけてみる時期になったような気がするな。


エコカーに乗ってみるか、インフラも気にしないとならないな。

エコカーをブックマークに登録する

[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

お探し物は見つかりましたか?

まだまだお探しならエコカー,天然ガス,電気自動車,プりウス,トヨタ,プロパン,タクシーなどを組み合わせてwebを検索してみてはいかがでしょうか?
またのお越しをお待ちしております。

Google
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.7car.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この記事のカテゴリーは「自動車社会の話」です。
自動車を取り巻く環境についての話題です。
関連記事

ETC問題

遂に待ちに待った高速料金大幅引き下げ。 というか、遂に始まってしまったかという感...

ガソリン宝くじ

アメリカの宝くじはやはり自動車がらみなんだと思う。

ヤマダ電機が中古車市場に参入

ヤマダ電機が車買取事業を7月スタートさせる。

エコカー

最近のエコカー事情

更新履歴

この記事のカテゴリーは「自動車社会の話」です。2009年03月28日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「自動車の話」です。2009年03月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「自動車の話」です。2009年03月04日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「モータースポーツの話」です。2008年09月28日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索

エコカー  天然ガス  電気自動車  プりウス  トヨタ  プロパン  タクシー